小川りかこのおすすめアロマライフ

夏こそ、オイル美容!

2019.6.24 - Column

オイル美容というと、乾燥肌が気になる冬にしか取り入れない、という方も多いかもしれません。 強い紫外線やエアコンによるダメージがある夏こそ、美容オイルによるスキンケアを取り入れてみてください! 山や海、公園などに出かけて、たくさん紫外線を浴びると、お肌は硬くなって来てしまうと言われています。硬いままのごわついたお肌には、なかなか水分や栄養は入って行きません。

夏こそ、オイル美容!

そんな時、活躍してくれるのが美容オイル!オイルには皮膚を柔らかくしてくれる効果があるので、洗顔後少し濡れたままのお肌に塗って頂き、お肌を柔らかくしてから化粧水、美容液をつけると、しっかりと浸透して行きます。 また、夏のお肌は、外側はベタついているかもしれませんが紫外線やエアコンのダメージにより、内側は乾燥した、インナードライ肌になっている可能性も! オイルを与える事で、皮脂バランスが整って、健やかなお肌に近づけます。

夏こそ、オイル美容!

私のお勧めする夏の美容オイルの使い方は、朝のお手入れは、その日1日に浴びてしまう紫外線や乾燥からお肌を守る為に、蓋をする様にお手入れの最後に! 夜のお手入れは、洗顔後すぐにつけてブースターとして使い、ダメージで硬くなったお肌を柔らかくしてから、いつものスキンケアをする事で、潤いを保つ事が出来ます! オイルは、時間帯やお好みによって、使う順番を変えるのも、お手入れが楽しくなるかもしれません。

夏こそ、オイル美容!

オイリー肌の方は、オイルを使う事に抵抗があるかもしれませんが、オイルによって皮脂分泌を整えることができますので、最初は少し不安かもしれませんが、是非オイル美容を一度取り入れてみてください。 今のお肌にイマイチ満足出来ていない、という方は是非オイル美容を取り入れてみて下さい。

<製品紹介>
夏の日差しや冷房対策にピッタリな美容オイル
Breathe 天然ホホバオイルに、天然ラベンダーと天然ゼラニウムを配合
ラベンダーとゼラニウムは、ともに抗炎症作用の強い精油と言われており、夏の強い日差し対策にピッタリです。
また、Breatheは200ml入りで、全身にも使える大容量。ご家族に1本ご用意しては?
精油とわたし 毎日3分の美容エステ。アロマの癒しと美容オイル