小川りかこのおすすめアロマライフ

夏の虫よけ対策。ハンドソープにハーブの精油を。

2019.5.23 - Column

「精油とわたし」のオイルに入っている精油をはじめ、精油によって得られるアロマテラピー効果は、お肌はもちろん、心にとっても、嬉しい事です。
今回も、私が普段の生活の中で実践している「精油の使い方」について、簡単にご紹介させていただきます。

家事をしていると、頻繁に手を洗うので荒れてしまう方もいらっしゃるのでは?私も以前、原因不明の手荒れを起こしてしまい、手の皮が全て剥けてしまい、大変な思いをした事がありました…。
それ以来、無添加のハンドソープを買い、そこに自分で精油をブレンドして使っています。もちろん、好きな香りの精油を入れる事で、手を洗う度に良い気分になれますが、精油には殺菌効果があるので、ハンドソープに入れるには持ってこい!

夏の虫よけ対策。ハンドソープにハーブの精油を。

この季節は、小さな虫なども増えてくるので、防虫効果もあるシトロネラやゼラニウム、殺菌効果の高いユーカリやレモングラスを好みの香りでブレンドするのがお勧めです。
私は今、ゼラニウムとレモングラスを無添加のハンドソープに入れて使っていますよ!使う度に爽やかな香りがしてリフレッシュ!

天然の殺菌効果もプラスされ、香りも良いのでとてもお勧めです!ハンドソープの量にもよりますが、合計で3、4滴で充分に効果や香りがしますよ。
ぜひお試しください。

精油とわたし 毎日3分のオイル美容。100%天然アロマの癒し